港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

2016年六本木婚活バー恋人が欲しい人が立ち飲みワインバーしかない!!

2016年こそ港区・六本木で婚活や出会いを求めるなら、実は「立ち飲みワインバー」がおすすめ。男女の出会いの場としても今、立ち飲みバーが大流行しているんですよ!恋人が欲しい人はここ、といわれるおすすめのワインバー、そしてその人気の理由をお伝えします!

 

六本木のおすすめ立ち飲みバー

まずは六本木でおすすめの立ち飲みバーを紹介します!

■awabar 六本木スタンディングBAR

f:id:happymeet:20160303122527j:plain

IT系の起業家がオーナーのスタンディングバーアワバー。名前のとおり自家製をはじめ、美味しいシャンパンがそろっています。

勇気がなくて一人ではなかなか入りにくいという方にもここならオススメ!!カジュアルめのスタンディングバーなのに、集まる人は起業家が中心とういうのもオススメの理由。それを目当てに綺麗な女性が多いとうわさも。

f:id:happymeet:20160303122525p:plain

お昼から飲んでいる人も。

f:id:happymeet:20160303122526j:plain

男女ともに一度は行ってみる価値ありです!シャンパンだけでなく美味しいビールもありますよ♪泡モノって高いものだけじゃないのですよ! おいしくてリーズナブルなものはいっぱいあるんです!

 

 

 ◆wabar(アワバー)

電話番号:03-6804-5739

アクセス:六本木駅から168m

営業時間:[月~金] 18:00~翌03:00

[土] 18:00~24:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

 

 

 

■A971(エーキューナナイチ) 六本木ミッドタウン

f:id:happymeet:20160303122524j:plain

外資系の人が多いバー。立ち飲みカウンターとイス、更にテラス席もあるオシャレなバー。

アクセスも良く、来ている男女ともに洗礼されたイメージの人が多い感じ。ここA971のお客さんは、仕事帰りのサラリーマンや、同性同士の友達、同僚たちとミッドタウン周辺のレストランでのディナーをした後に一杯のみに来ました、という印象。気軽に入れてさらにアクセスが良いので、六本木での待ち合わせに使うことも多いです。

f:id:happymeet:20160303122528j:plain

お昼は二回でランチも楽しめますよ♪

 

f:id:happymeet:20160303122523j:plain

週末は人がすごい!でもその分密着度が増しますよ!

 

◆A971(エーキューナナイチ)
電話番号:03-5413-3210
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩4分 
都営大江戸線六本木駅 徒歩2分 
六本木駅から253m
営業時間:[月~木&土]
11:00~翌00:0(FOODL.O.23:00)
LUNCH TIME 11:00-16:00
[金]
11:00~翌02:00(FOODL.O.23:00)
[日・祝]
11:00~23:00(FOODL.O.22:00)

 

 

出会いが欲しい異性達が立ち飲みワインバーに行く理由


さてなぜ婚活や出会いを求める人異性たちに立ち飲みバーが人気なのかという理由をいくつかあげてみました。

①オープンになれる

六本木というオシャレな街でノリのいい音楽とお酒が、気楽にお互い話しかけれるというコミュニケーションのハードルをぐっとさげてくれる。外国人も多い土地柄なので、自然とオープンな感じになるのかもしれません。

②会話が弾みやすい

スタンディング形式の居酒屋やバーは、たまたま隣さんいた異性と自然に会話が生まれやすい。お酒を頼むときに何を飲んでるの?から始まり会話が弾むことも。

 

③距離感が近い

席など決まっていないスタンディング形式なので、フットワークが軽く店内の行き来は自由。さらに週末などは人口密度が高く、お互いの距離感が近くなります。お手洗いへ行く途中で声をかけたり、かけられたりするから短時間に様々な人に出会えるのも立ち飲みバーの良さ。

④男性が多い!

基本的に男性比率が高く、女性は簡単に出会いが期待できます。女性には嬉しい?笑

男性にとってはライバルが増えるので気に入った子を見つけたら即アタックしましょう!

理由⑤

基本その場でお会計なので、出会いが無さそうな雰囲気だなとおもったら、1杯でお会計もできて、低リスク。さっさと次の出会いを求めてバーへ移動しましょう! <合コン行ってもなかなか出会いがないという男性や、合コンや街コンに行くけど素敵なサラリーマンと出会わないという悩みをもった女性は、立ち飲みバーで気軽な出会いから挑戦してみては??

ナンパはほとんどの場合、男性からの声かけで始まります。素敵な女性をみかて、さりげなく声をかけれるのも立ち飲みバーならではですね♪