港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

2015まだ間に合う、六本木ミッドタウンで大人のクリスマス限定ケーキを予約しよう!

もうすぐクリスマス。港区には毎年予約殺到の人気クリスマスケーキがあり、いまならまだ予約が間に合います。高級レストランでディナーもいいけど、自宅でまったりシャンパンを飲みながらクリスマスケーキを食べるのも大人のクリスマスには良いかもしれませんよ♪

 

毎年ぎりぎりまで悩んでしまい、結局予約し忘れたり買い忘れたりして当日に駅前で売られているケーキを買い、なんだか味気なくなってしまった、、なんて事あるはず。

 

でも今年こそは、素敵なケーキを早めに予約して、大好きなパートナーを喜ばせましょう!!

 

 

今回はミッドタウンの中でもあのラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」で活躍されるペストリーシェフの德永純司氏が手がけるクリスマス限定ケーキをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

德永純司氏は、今年2015年にフランスのパティシエ国際大会で見事準優勝に輝いた有名なシェフ。

 

日本のドキュメンタリー番組でも紹介されたのでご存知の方も多いかもしれませんね!

 

 

 本場フランスで日本人が準優勝とはうれしいですよね!!

 

 

では德永純司氏が手がける、2015の新作

f:id:happymeet:20151202192524j:plain

「ピーチシャンパーニュ」¥6,480 18cm

 

 

優しい色合いのアイスピンクとラベンダー、の2色のコントラストが美しい、シャンパーニュと桃を使ったケーキ。桃とシャンパンってとても相性が良いんですよね!

 

桃のムースの中には、シャンパーニュムースと桃のジュレが入っており、外側をカシスのメレンゲで覆い、内側は艶やかなグラサージュでコーティングされています。

シャンパンの優雅な香りに、桃のフルーティーな味わいがなんとも贅沢★

美しい色と爽やかな酸味、そしえてとても上品で華やかなクリスマスケーキは、大人の女性が集まるパーティーにお勧めですよ。

 

 

 

 

f:id:happymeet:20151202192844j:plain

「クリスマスストロベリーショートケーキ」(9cm/12cm/15cm ¥3,240/¥4,860/¥6,480) 

 

男女問わずに、人気スイーツランキングにも入っているストロベリーショートケーキがこちら。

ただ普通のショートケーキではありません!!きめ細かいふんわりとしたスポンジ生地に、甘すぎない程よい軽さとコクのある大人の生クリームで丸ごと苺をはさんでいます。クリームを薄い層で何層にも忍ばせてあるのが美味しさのポイント。お酒を使用していないので小さなお子様にもおすすめ♪

 

どちらのケーキも18日までと、まだ予約は間に合います!

 

 

■予約期間: ~12月18日(金)

■受け渡し期間: 12月19日(土)~25日(金)

■ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ(ミッドタウン・タワー 1F)03-6434-8711

 

 

街中がイルミネーションで彩られる華やかなクリスマス。今年こそは、東京ミッドタウンだけで手に入る、クリスマス限定の特別なケーキを予約して大好きなパートナーを喜ばせましょうね!