港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

2015六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションデート場所のまとめ

「ミッドタウン・クリスマス2015」は東京都内で4位と人気の高いイルミネーションスポット。大人のクリスマスデートにはミッドタウンがおすすめ!クリスマスイルミネーションの見どころと詳細を紹介いたします!

 

 

もうすぐ12月。今年もあっと言うまでしたよね。みなさま、そろそろクリスマスの計画を、、なんて考えている頃でしょうか。

 

 

それともクリスマスまでには彼女、彼氏を見つけたい!と婚活や恋活中の方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

 

どちらにしろ、クリスマスは楽しく過ごしたい!!!ということで今回は2015年最後のクリスマスイルミネーションデートスポットをご紹介いたします。

 

デートスポットですが、友達や家族と来ても十分楽しめますよ♪

 

 

東京ミッドタウンのイルミネーションスターライトガーデン2015

 

定番じゃん!と思われるかもしれませんが、ここのミッドタウンのイルミネーションは大人デートには見逃せません。本当にキレイで、わたしも毎年訪れて感動してしまいます!

 

 

■スターライトロード

メインのスターライトガーデン2015への入り口です。神秘的な光でわくわくしますね♪

 

 

 

■シャンパン・イルミネーション

9本のシャンパングラスの形で表現されたイルミネーション。2万個のホワイトLEDの光がきらきらとロマンチックな雰囲気に♪

 

 

■スターライトガーデン2015

やっとたどり着きました!!!

 

宇宙をイメージした幻想的な白と青の光は、何度見てもため息が出てしまいますよね。。

 

 

18万個のLEDを使用しているそうで、芝生一杯に広がる波打つ青い光の空間にまるで宇宙遊泳しているかのようです。

 

 

■星空イルミネーション

夜空でキラキラと光るLEDは星屑のようで、イルミネーションでは初導入ということで、二人で見るには最高のスポットかもしれませんね!

 

 

ただ、今周辺は風が強いため、防寒をしっかりして行ってくださいね!寒いと楽しめませんから。(ただ寒さを理由に距離感は近くなるかも♪♪)

 

 

期間:2015年11月12日(木)~12月25日(金)

場所:ミッドタウン・ガーデン

点灯時間:17:00~23:00

 

 

個人的には六本木ヒルズ側よりも落ち着いているので、ここミッドタウン派です。大人カップルには本当おすすめですよ♪

 

 

 

六本木イルミネーションは寒い?!?!

イルミネーションは寒いから長居は無理!というかたも大丈夫!ミッドタウンビルの中でもまた違ったクリスマスイルミネーションが楽しめるんです!

 

■サンタツリー

4階まで吹き抜けの大空間にある4メートルのクリスマスツリー。

 

 

こちらにはなんと1800体のサンタクロースが飾られているんです!!!毎年定番のサンタツリーとして人気だそうですよ!

 

 

いろんなサンタがいるので面白サンタを見つけるのに会話が弾んでいいかもしれませんね♪

 

 

期間:2015年11月12日(木)~12月25日(金)

場所:ガレリア 1F

点灯時間:11:00~24:00(ガレリア開館時間)

 

 

 

■ダイヤモンド・ダスト

氷が光で反射して輝く現象「サンピラー(太陽柱)」を表現してつくられたクリスマスツリー。

 

 

エスカレータ付近などには座る場所もあるので、ちょっと一息あたたまりながら休憩するのもデートには大切♪きっと会話も弾みますよ♪

 

 

 

期間:2015年11月12日(木)~12月25日(金)

場所:ガレリア

点灯時間:11:00~24:00(ガレリア開館時間)

 

 

 屋外や屋内のクリスマスイルミネーションデートをゆっくりと楽しんで

二人の距離感を思いっきり縮めてくださいね!!