港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

港区の料理合コンで婚活すれば素敵な相手はみつかるの? 

婚活ならホテルの豪華なパーティーやレストランのイメージがありますが、最近では趣味を通じて異性が出会う「趣味コン」が人気だと話題です。その中でも、一番人気なのが「料理合コン」。「料理婚活」などとも呼ばれていますが、料理作りという共同体験を通して異性が出会いをもとめる、新しいかたちの婚活の場なんですよ!

 

 

ここでは、お料理合コンに興味がある、という方のために、お料理合コンについて簡単にまとめます!

 

 

 

 

婚活の始め方がわからない、初心者にオススメ!

 

 

そろそろ婚活でも始めようと思っているあなた。でもいったい何から始めたらいいの??という婚活初心者さんにお勧めなのがこの料理教室合コン。

 

料理合コンのよいところは、「自然な雰囲気」。まるで学生のころのサークルを思い出させる和気藹々とした楽しい雰囲気なんですよ!

 

 

その理由は、全員が同じ作業(料理に向き合う)ことからスタートするから。お料理しながら、ゆっくりとお互いを知っていくのです。

 

1対1でだと、異性を意識してしまい、本来の自分を出しにくいですよね。でも料理という「作業」に意識を向けるため、お互いを意識しすぎずに本来の自分でいられるようになります。

結果としてお互いが自然体になり、多くの会話を交さずとも、お互いの距離間がぐっと縮まるのです!

 

どうしょうか?婚活初心者のあなたでも、気軽に参加できそうですよね♪

 

 

 

港区での料理合コンとは?

 では料理合コンがどんな流れ出れですすむのか、簡単にご説明いたします。とくに港区の料理合コンはエリートサラリーマンの参加も多いので、料理が得意という方は、得意な分野で魅力を発揮できる場なのでおすすめですよ!

 

 

まずは、笑顔で印象付けれるようにしましょう♪

 

■料理合コンの流れ

① お互いの自己紹介からはじまります 

② くじ引きなど男女2&2で4人1組で3チームに分れます

③ 先生から流れの説明を受け、お料理をスタート

④ 出来上がったら、お話しながら、お食事タイム

⑤ 半強制(笑)による連絡先交換

というのが定番の流れです。

 

 

最初は緊張している参加者も、料理が進んでいくと不思議なことに、どんどんと楽しくなってきてしまうのです。みんな自然とコミュニケーションをするようになってきます。そして料理が出来上がる頃にはちゃんとみんな打ち解けています。

 

 

食欲を刺激しての共同作業は、不思議と人を打ち解けさせる確率が高いんですね。そとでわいわいBBQの感覚と似ているかもしれません。

 

 

 

料理教室タイプの婚活パーティに参加する人たちは、比較的コミュニケーション能力が高い人が多いので、思った以上の楽しい時間を過ごせると思います!更に美味しいお料理とお酒で気分もあがるので、次のデートへとつながりますよ♪

 

 

いろんな異性と出会うことを面倒だと思わずに、合コン、婚活パーティ、などに積極的に参加すればきっと素敵な相手がみつかるはずです!