港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

港区・六本木で土日ランチもやってるおしゃれカフェの紹介!

せっかの土日、六本木デートでランチをたのしみたいなあという方に オススメの六本木ヒルズ、六本木ミッドタウン周辺のおしゃれランチカフェをご紹介します!実は土日もやっているオシャレなカフェがたくさんあるんですよ!!

 

お昼から恋人や友達とカフェランチを楽しみながら、六本木の別の顔を楽しんでみては?

 

イタリアン ピザ
イルリトローボ 六本木ヒルズ

「安い」だけでなく、「安い上にクオリティが高い」優秀なお店!

 

六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザの地下2階にあるこちらのレストランカフェ、本格的なイタリアンランチがなんと500円から食べれる、安くて美味しいおすすめレストランカフェなんです!

まずはここの目玉は、ワンコイン(500円)ランチ!「限定20食・マルゲリータ」と「限定・週替わりピザ」の二種類なのですが、
他のランチと同様、ボリュームたっぷりのサラダもついてくるんです!!500円でこのボリュームは本当に安い!とろ~りモッツァレラと酸味のあるトマトソース♪美味しいものを食べると会話も弾みますよね!!

 

で、ドルチェ(150円)と飲みもの(100円)プラスで飲み物をカプチーノに変更するのがおすすめ!それでも合計750円なんてここ六本木ヒルズ内では一番安いと思います。


もちろん、他のイタリアンランチセットも種類が豊富。パスタセット980円(基本、スープ・サラダ・ドリンク付き)、ピザセット950円~、サラダセット1000円、デザートの付いた女性にうれしいレディースセット980円(お好みのパスタ100g、デザート付き)もあります♪六本木でドリンク込1000円は、かなり安い!さらに、ランチタイムが15:00までというのもうれしいですよね!


ちなみに、500円ランチは、11時のオープンからスタートでだいたい12時ごろには品切れになってしまうそうなので、安くて美味しいランチを六本木ヒルズで!という方は、ぜひ早めに行ってみてくださいね!特に土日は早目がいいかもしれません!

場所■六本木ヒルズメトロハットB2

営業時間■土・日・祝 

ランチ 11:00~15:00

(L.O.15:00)

 

六本木ミッドタウンIDEE CAFE PARC 東京ミッドタウン

こちらのカフェは土日にぶらぶら六本木デートを楽しんだ後「そんなにお腹空いてないけど、ちょっと休憩したいな~」なんて方にオススメの穴場カフェ。

場所は六本木ミッドタウンガレリアの3階。ハイセンスなIDEEのオリジナルの家具やインテリア雑貨を扱うの中。店の奥に進むとオシャレなカフェカウンターがあり、公園をイメージしたオープンなテラス席でおしゃれなインテリアを眺めつつ、ゆっくりと土日の休日ランチをたのしめますよ♪
(ちなみにテラス席は、一部喫煙可能なのでランチしながら一服も。天井が高い吹き抜けなので、タバコをすわない人でも煙草の煙が気にならないのがうれしい。)

ガレリアは吹き抜けになっているので、つかれた体をほっこり休めてくださいね♪
ちなみに屋根があるので雨が降っても大丈夫。寒い時期には、ひざ掛けや、大きなストーブも準備されているので安心してくつろげます♪

食べ物はサンドイッチやベーグルサンドなど(480円~)、小腹が空いた方にはお手頃スイーツや焼き菓子などもあります。飲み物もエスプレッソ290円~ととてもお手頃。さらにハートランド(500円)やサングリアなどアルコールメニューもあるので、お昼からゆったりアルコールをのみながら土日の休日を贅沢にたのしめますよ♪

 場所■東京ミッドタウン ガレリア 3F

営業時間■11:00~21:00

アクセス■

世界各国の料理や食べ放題など様々な料理を楽しめるレストランが多くあり、迷ってしまいますよね。


ここでは、実際にミッドタウンで働く私がオススメするお子様連れ、デート、女子会、個室、テラス席といった様々な要望に応えることができ、絶品の料理を味わえるお店をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。