港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

六本木,クリスマスディナーを安い価格ですませる方法 

もうすぐクリスマス、六本木で待ち合わせもいいけど、クリスマスプレゼントにお金はかかるし、何かと出費がかさばるこの季節。今年はクリスマスディーナーを安い価格で済ませたい!!という方におすすめの節約方法をご紹介いたします。

 

f:id:happymeet:20151213120020j:plain

 

 

アンケートによると普通のデートの1回の予算は平均1万6000ほど。一ヶ月に3回デートしたとしても約5万円かかります。仮に25歳の社会人の手取りを25万としたら、そのうちの5分の1がデート代ということになります。かなりの出費ですよね。。

 

恋人が喜んでくれるならしょうがない、、と思っても、実はデートにかけた金額と、自分の満足度は必ず比例しない、という女性は多いのです。特に同じ店や、デートコースが何度も同じだったりすると、いくらお金をかけたとしても、女性の満足度は低くなります。

 

f:id:happymeet:20151213115247j:plain

 

ただやっぱり女性としては、ささやかでもいいのでサプライスや忘れられない思い出が欲しいんですよね。

 

 

ということは、裏をかえすとお金をかけなくてもちょっとしたサプライズや、思い出に残るでーとであれば、満足するってことです!

 

 


ではどうやってサプライズすればよいのか、という話になりますが、まずは雑誌やテレビで紹介されたいわゆる定番の有名な”デートスポットではない”ところに行ってみるのがいいかもしれません。

 

 

たとえば、食品系工場やビール工場の『大人向け社会科見学』。



こういう場所は意外と話も弾むのでおすすめ。しかもほとんどの工場は無料で見学できるうえに、ビール工場は試飲もできますよ!

 

 

また二人で陶芸をしたり革製品を作ったりなど、『体験型デート』も人気です。今の季節ならクリスマスキャンドルを二人で作る体験は一生の思い出に残りますよね!これなら、かかるデート代もほぼ材料費くらいなので安いです。



場所を選ぶときのポイントは、自分も行きたい場所、そして一緒に楽しめる場所を選ぶこと。相手だけ楽しんで、自分が楽しめないのはそれを見ている相手も結局楽しめません。

 



デートスポットを調べたり予約したりするのは面倒で時間もかかりますが、そういった手間ひまをかけることで相手が喜び、さらに自分も楽しむことで、お金以上に大切な思い出や絆できるんですよね!

 

 

安いだけじゃない、お互いに楽しむ方法をみつけて、キラキラと瞳を輝かせる事でお互いの愛は一層広がるはず!