港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

六本木、恋もとろける甘い大人デートにおすすめスイーツラインキング!2015

 甘い大人のカフェデートには欠かせない、誰もが好きなスイーツたちそんな30代の大人から人気のデザート、男女別にランキングベスト3をご紹介いたします!お互いの好きな甘い食べ物で、とろけるような甘いデートをたのしんでくださいね!

 

 

 

 

女性が好きなスイーツランキングベスト3

 

最近ではカフェやレストランに行かなくてもコンビニでもおいしいスイーツが購入できるようになり、カロリーを気にしながらも気になるものはコンビニでリピ買い!!という女性も多いのでは? 

 

 

ベスト3 アイスクリーム

ふとスーパーやコンビニでアイスクリームを目にすると食べたくなってしまうのがアイスクリーム。特に女性は、季節に関係なく男性よりもアイスクリームが好きなんだそうです!

 

それもそのはず、定期的に食べたくなるのは女性ホルモンの影響もあるそうです。特に月経前は、何か甘いものを食べて発散しようとするみたい。ただ食べ過ぎると体を冷やすのでそこは気をつけたいところですよね!

 

スト2 チーズケーキ

チーズケーキは他のケーキに比べてシンプルだからこそ、お店のこだわりがはっきりと味に出る、レモンの効いた、さっぱりしたレアチーズケーキが特に好きなど、チーズケーキの中でも更に好みは分かれるようですが、あのまったらりとした濃厚なチーズの味は30代に限らずどの世代にも人気のようです。

 

ベスト1 ショートケーキ

30代女性が1番に選んだのは、最もシンプルな苺のショートケーキでした!華やかに装飾されたケーキがデパ地下やオシャレカフェに並ぶなか、ショートケーキがおいしいお店は、他の洋菓子もおいしいはず!などショートケーキにはみんなシビア。ショートケーキの生クリームの美味しさで、そのお店のすべてのスイーツのレベルをチェックするなんて声も!

 

やはり女性はスイーツに対してかなり厳しくチェックしているようですね!

 

 

 

 

男性が好きなスイーツランキングベスト3

女性も甘いものが大好きですが、男性だって意外と好きなんですよ!!

男性が好きなスイーツのベスト3をご紹介いたします。

カフェデートや、プレゼント、手作りのときなどに参考にしてみてくださいね!

 

 

 

ベスト3 チョコレート

チョコレートを口にする瞬間は男女限らず、まるで快楽の絶頂に達するかのような感覚のようです。とくに仕事で疲れたの合間に口にすると、身体の内側が一瞬で幸せな気分に満たされますよね♪

 

 大人男子には、ビターなチョコレートを使った甘すぎないチョコレートが人気のようです。バレンタインの甘い思い出の味になって、好きな男性も多いのかもしれませんね!

 

ちなみにダークチョコの好きな男性はロマンチスト、ミルク派はリアリストなんて統計も出ているとか。彼の好みを聞いて参考にしてみてくださいね!

 

 

スト2 ショートケーキ

男女に限らず、誰からも愛されるケーキの定番ですよね。あのペコちゃんで有名な不二家が1922年に日本で始めて販売を始めたそう。今から100年近くも前の事なんですね!こちらも小さい頃から、クリスマス、誕生日のようなイベントで食べることも多いため、男女から人気のようです。

 

 

ベスト1 チーズケーキ

やはり1位はこちら、男性といえば乳製品が好きな事でも有名ですよね!!生クリームやチョコレートに比べて甘さが控えめなところが男性から人気の理由かも知れません。焼き加減も、ベイクド、レア、スフレなどあり様々さ触感、テイストで楽しめますよね。

 

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

 

男女ともに生クリームと使ったショートケーキは定番の人気スイーツのようですね!口中に広がる甘さや、ふわふわのスポンジケーキの柔らかい舌触り、ほおばったときのあの感触は何とも言えないハッピ幸せな気分にしてくれますよね!

 

大好きな人と美味しいコーヒーとともに、素敵なあま~いスイーツデートを楽しんでくださいね!