港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

六本木で昼から楽しめる昼デート!おすすめデートコース!

港区・六本木といえば夜のイメージが強いのですが、実はお昼から楽しめる!昼デートコースがあるんです!!!

 

写真

 

六本木のお昼デートコースはこれ!もちろん女の子同士でもおすすめですよ♪

①お昼に六本木ヒルズ待ち合わせ → ②美術館 → ③ディナー

 

せっかくの休日、お昼までごろごろ、、、していて結局一日が潰れた、、なんて日ないですか?そんなのもったいないですよね?

 

 

 

 写真

 

 

せっかくの休日デートを無駄にしないように、気になるあの人誘って港区・六本木へ思い切って繰り出し、お昼デートを楽しみましょう! 

 

定番の大人デートコースをご紹介いたしますね!

 

 

 

 港区・西麻布でお昼から楽しめるデートコースまとめ 

 

 

六本木ヒルズ、巨大クモオブジェ前で待ち合わ 

わくわくお昼からデートを楽しむためには

駅からのアクセスも良い、ここ六本木ヒルズで待ち合わせるのがおすすめです。

 

 

ヒルズ動画

 

 

 

そしてお互いが見つけやすい場所はこのあたり。

 

クモ写真

 

 

六本木ヒルズ 蜘蛛のオブジェのある場所。このあたりは座る場所も多いので、待ち合わせにはぴったりなんです。六本木ヒルズの中心「森タワー」の入り口「66プラザ」という広場のような場所にあり、とにかく目立つので迷わずにすみます。 

 

ちなみにこのクモ「ママン」という名前だそう。

女子会や合コンのときなんかも、クモの場所で待ち合わせーなんてよく言います。笑

 

 

②展望台(東京シティービュー)も楽しめる森美術館

 

さて、無事お互いが出会えたら楽しみいしていたデートの始まりです。東京シティービューの展望台の料金で森美術館も楽しめるお得なデートコースは大人の定番デート♪

 

デート写真

 

 

駅からのアクセスがとってもいい森美術館

待ち合わせの場所からもすぐに歩いていけるのがうれしいですよね。

美術館写真

いろんなアートを見ることで緊張もほぐれて、会話もきっとはずみますよ♪

ゆったりとお互いの感性を高めあうことで、二人の愛も高まるかも?!

 

美術館動画

 

さらに普通なら18時閉館の美術館ですが、こちらはなんと夜の22時までやってるんです!(火曜日のみ10:00~17:00)

お昼デートだけでなく、仕事おわりのデートでも気軽に訪れることもできるのもポイントたかいですよね。

 

 

 

 

夜の

写真

 

 

常に新しい刺激を受けられるようにという思いから、同じ展示を行わないという新しいスタイルの森美術館

毎回違ったアートが楽しめるので、どこに行こうか迷ったらまずはここからデートをスタートしてみてもいいかもですね!16年3月6日までは村上隆五百羅漢図展だそうです。

 

 

あーと写真

 

 

美術館で思いっきりアートに触れた後は東京シティービュー展望台へ。

デートといえば夜景、、ですが、

青い空が見渡せる展望台は夜だけでなく、お昼だって素敵なんですよ♪

 

展望台の写真

 

展望台の料金1600円で森美術館も入館できるのでとてもお得。個人的には美術館を見て距離感を縮めてから展望台へ行くのがおすすめです♪

 

 

さらに展望台の東京のど真ん中にあり、53階から東京を一望する事ができ、景色そのものがアート♪

 

 

森美術館の展望台は高さが東京タワーと同じなんです。それに加えて、他のタワーと違って屋根がない所がポイントです。 開放感のある展望台から、東京タワーとスカイツリーの両方を眺めることもできます!

 

東京タワー写真

 

 

 

③カフェで休憩

さてさて美術館、展望台と満喫したら休憩タイム。おしゃれな大人カフェでゆっくり休憩しましょう♪ 展望台にも「マドラウンジ」というカフェがあるのですが、ヒルズ内の大人カフェをご紹介。

 

六本木ヒルズでオススメのカフェはこちら

 

六本木ヒルズ内で、安いランチといえばここ。さらに日曜日もオープンしているのでうれしい!リーズナブルに家庭料理が食べたくなったらこちらのお店。お野菜多めのヘルシーなランチが1000円以下で楽しめます。

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワービル B1F
電話番号:03-5474-3230
営業時間:11:00~23:00
※ランチタイムは11:00~15:00です

 

写真

 

カジュアルなイタリア風の大人な雰囲気がカフェでゆっくりくつろげます。

 

写真

 

 

バリスタが丁寧にいれてくれるコーヒーはとても美味しいと評判。自家製パニーニ、旬のドルチェはランチにおすすめ。さらに、アルコールもあるのでお昼からワインをのんでほろ酔い気分で贅沢な休日昼デートを過ごせますよ!おいしいものを食べると会話も弾みますしね!

 

 2)ハーブス 六本木ヒルズ

六本木ヒルズ ヒルサイド1F

写真

 

オシャレなお店がたくさん入っている六本木ヒルズの中でも、人気の「ハーブス」。
ここは新鮮で旬なフルーツがたっぷり入ったミルークレープが有名でスイーツ好きにはたまりません!ちなみにわたしはいつもミックスフルーツミルクレープ。一個のボリュームがけっこうあるのでディーナーまでのお腹の空く時間を考えながら行くといいかもです。
 
 
落ち着いた雰囲気で、さらにいろんな種類のハーブティーが楽しめるので大人デートにはおすすめですよ♪