港区・六本木の大人デートスポットと婚活・恋活出会いの場を紹介!

港区・六本木周辺で楽しめる30代におすすめカフェ、大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場を紹介!起業家やエリートと出会えるパーティーや合コン。さらに街コンにも使えるおしゃれ居酒屋をはじめ、昼夜問わずに使える大人の個室レストランなど、個人の経験とともに紹介しています!

六本木・大人デートにチェーン居酒屋を選ぶとモテないわけ。

六本木でデートや飲み会の時、チェーン居酒屋を選ぶべきか迷うときってありませんか?デートや合コンなどで食事をする場所にこだわる人が多いなかで、女性から“デートや飲み会でチェーン店を選ばれるとがっかりする。。”という声をよく聞きます。

 

f:id:happymeet:20151213121004j:plain

 

「ご飯が美味しくないから」「がやがやうるさいから」と理由はさまざまですが、「安いチェーンにつれていかれると、自分が大事にされていない気がする」なんて声もあるんです。

 

とくに男女の関係になろうとしている初期の段階で、安いチェーン居酒屋に連れていかれたら激ざめ!!といういう女性まで。。

 

f:id:happymeet:20151213121718j:plain

 

どちらにしろ、女性がチェーン店にたいしてあまりよいイメージを持っていないのは確かですよね。

 

 

男性側としては「チェーンの居酒屋は安くてうまくて、言うことなし、しかも奢ってもらう立場でつべこべ言うな!」と思われるでしょう。

 

 

六本木の 居酒屋でオシャレで安いところはある?

 

せっかくの飲み会やデートのために六本木まで来たのに、チェーン居酒屋選ばれたら、食べログ知らんのかーいってなりますよね。笑 

 

 

六本木・港区にはオシャレで安い居酒屋なんていっぱいありますよ?

 



 

30代が、チェーン店を選んではいけないといっているわけではありません。新入社員として入社し、ある程度いろんな社会経験をした30代ともなれば、それなりの人脈や付き合いが広がり、必然的にレストランやバーなどお店を探す機会が増えてきているはずですよね。

 

 

それなのに、ここぞと言う時にチェーン店を選ぶ30代では社会人として、なぜかがっかりしてしまうんですよ。(もちろん気の知れた仲間と気軽に飲んだりするのは別です。)

 

f:id:happymeet:20151213121050j:plain

 

さらに、仕事もできないのでは?社会からも重要性が無い人?と言うイメージを持たれてしまいます。(あくまでもイメージで)とくに女性はシビアですからね。

 

 

逆にオシャレな隠れ家的な居酒屋に連れて行かれたら、「よく知っているなーさすがだなぁ」「日ごろからこういうところで接待しているんだろなー仕事できるんだろうなー」なんて思いますよね。(本当に勝手なイメージなのですが)

 

 

だからといって女性は、六本木でリュクスなイタリアンなんて望んでいるわけではないんですよ。

 

 

とくに最近の30代は、20代の頃に恵比寿や西麻布界隈の美味しいオシャレ個室でさんざん飲み会や、合コン、女子会などをして遊んだ経験があります。

 

 

 

女性だけで行くならこういうのもアリだそうですが。。

 

 

そのため、気兼ねなく飲み食いできるちょっとオシャレな居酒屋が結局落ち着くよね、という人が多いんです。

 

 

選ぶポイントとしては「まずは美味しい店」これは当たり前。

 

 

そして気楽に楽しめる「高級過ぎない、でも居酒屋過ぎず、さらに料理を目で楽しめる」など、味以外の部分で楽しめるお店を選ぶと、センスの良さをアピールできそうです。

 

 

お店選びは最初のデートで一番悩むところですが、女性は意外と値段よりも雰囲気重視なので、気楽に入れるオシャレ居酒屋が一番おすすめかもしれません。

 

 

ただ、六本木で最初のデートであれば、おしゃれな夜景の見える個室バーなどでロマンチックなデートするにこした事はありません。女性は雰囲気重視です!!